先日6月19日(木)、帝国ホテル大阪22階ペガサスで
テーブルマナー研修を行いました
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スーツを着てテーブルマナー研修
みんな、緊張していますね
テーブルマナーについて、
帝国ホテル大阪の宴会部 マネージャー様よりご説明頂きました
マナーは堅苦しいや難しいというイメージがあった学生たちが、
≪マナーの根本は、相手を思いやる気持ちです≫
と聞き、安心したようそれなら、私でも僕でも出来ると
そして、エチケットとマナーの違いや、
カトラリーの使い方、
グラスの持ち方、ナプキンの使い方などを教えて頂きました
そして実践上手く使えるかな
緊張の中、
テーブルマナーは、同じテーブルの方と気持ち良く
食事が出来ることが重要ですよ相手を思いやる気持ち
とお言葉を頂き、緊張が解れて笑顔が
美味しい料理を食べて実践研修
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テーブルマナー研修無事終了
研修で学んだこと、
≪マナーの根本は、相手を思いやる気持ちです≫
の言葉を大切に守って下さいね